2014年09月25日

稲刈りのお知らせ!

お知らせです!!
もちっこ隊クラブ!告知がおそかったせいか?←私のパンフ制作遅れたせいかも、、
今年は会員数0人ですが、がんばっています!
今週、土曜日27日に、稲刈りの予定です!!
昨日の大雨にもたえ号泣、、稲刈りです!!
稲刈りしてみた〜〜い方はおいでください!
朝8時〜9時ごろ開始ですので、直接お越し下さい!耕流会広場横のゴミステーションから
田んぼが見えるはず!稲刈り出来る服装、長袖長ズボン長靴、軍手でおこしください。
収穫祭のようなおもてなしなどはありませんが、参加費無料です!!
おまちしています!!どきどき

先週の日曜日、霧山耕流会の打ち合わせをしました。
10月5日(日)のさつまいも収穫祭の打ち合わせです。
昨年同様、今年も枝豆の不作と鳥獣被害により枝豆の収穫は
またもや、中止!さつまいもはなんとか育っているようです!
ですが、天候のせいか、水分が少ないらしく
焼き芋がおいしくできるか心配。
そこで、いろいろ相談した結果、大学芋やおいもの天ぷらなども追加。
ぜひ、世間話などにお花をさかせつつ、一緒につくりませんか?

そして、参加費もやはりお土産なしで1500円というのはどうか?
という議論がかわされ、前回同様

大人1,000円 子ども500円 おみやげ1本付き
(いったん収穫をお楽しみいただいた後、集めまして配布します)
となりました。

パンフレット等で告知した内容と変わりますが
霧山耕流会存続のために、ご協力お願いします。

いろいろな市民参加のグループがあるとは思いますが
霧山耕流会はやはり、参加する私たちも楽しくないと!
というスタンスで、一緒にたのしんでいただける方の参加を
お待ちしています!!





同じカテゴリー(告知)の記事画像
ホタル観賞会のお知らせ
明日1月21日(日)はそばありがとう祭りです!
紅はるか収穫祭のお知らせ
ホタル鑑賞会のお知らせ
紅はるか収穫祭のお知らせ
今年も始動しました!
同じカテゴリー(告知)の記事
 ホタル観賞会のお知らせ (2018-06-15 00:08)
 明日1月21日(日)はそばありがとう祭りです! (2018-01-20 10:48)
 紅はるか収穫祭のお知らせ (2017-09-26 07:58)
 トウモロコシ収穫しまーす! (2017-08-05 08:52)
 ホタル鑑賞会のお知らせ (2017-06-13 21:55)
 ホタル鑑賞会 (2016-06-18 09:41)

Posted by sankichi  at 18:39 │Comments(2)告知

この記事へのコメント
今回は予定ありで不参加です><
芋好きなのに残念すぎる・・・・
たくさん集まってくれるといいですね!
Posted by ののかめ at 2014年09月25日 21:54
ののかめさん
あら、残念ですね〜大学芋に芋天ぷら!
焼き芋に、、来年に期待して下さい!
今度の蕎麦でも、まだおいも残ってれば
焼き芋などはやる事もありますよ〜〜!
Posted by sankichisankichi at 2014年10月02日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稲刈りのお知らせ!
    コメント(2)