2013年01月19日

1月27日(日)の霧山耕流会

みなさん!お久しぶりです!
なかなか更新出来ず、申し訳ありません!

1月27日(日)に予定しています霧山耕流会の予定ですが
残念なお知らせが、、、
予定では、『豆腐づくり』と『蕎麦打ち』になっていますが
肝心の大豆が、、、夏場の天候不良と
山バトやうさぎ?の被害で、収穫不能になってしまいました。

毎年豆腐づくりを楽しみにしてくださっている方も
お見えになる中、今年の『豆腐づくり』は
断念せざるおえない状況です。

よく収穫出来るものもあれば、不作のものもある。
ここが農業の厳しい所でもありますね…。

そばはたくさん収穫できましたので、
ぜひ!そば打ちを楽しんでくださりに
霧山耕流会に遊びに来て下さいね!
石臼で丁寧にひいたそば粉です!

おもちつきや田舎汁!ピザ釜も頑張りますよ!
広島焼きの屋台も登場予定です!!


タグ :そば打ち


Posted by sankichi  at 09:31 │Comments(4)

この記事へのコメント
お久しぶりです^^
大豆残念でしたね><
こればっかりはしょうがないです・・・
今のところ参加予定です!
楽しみにしていま~す^^
Posted by ののかめ at 2013年01月19日 10:26
農業はその年の気候条件によって変わりますから不作でも仕方がありませんね、霧山耕流会に行くのが今から楽しみにしています。
所で猪は獲れましたか?猪バーベキュウを食べるのも楽しみにしてるんですが?週間天気予報では27日はどうやら大丈夫のようですね。
12名の仲間と行きますので宜しくお願いします。
Posted by キノン at 2013年01月21日 13:47
キノンさんコメありがとうございます。
猪はたくさんいるようで、、、、
民家のすぐそばでも目撃されています。
もりもり食べていただけるとうれしいです(*^_^*)
昨日の夕方から雪が降りまして、、
一面雪景色ですが、道はないようです。
凍結に注意しておいでください。
※多分少し遅れての開催となると思います。
Posted by sankichisankichi at 2013年01月27日 07:50
ののかめさん
お久しぶりです〜〜!いつもありがうございます!
農業は奥が深いですね〜〜!
とっても寒いですので、暖かい格好で
お越し下さいね〜〜!!
Posted by sankichisankichi at 2013年01月27日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1月27日(日)の霧山耕流会
    コメント(4)