2012年07月18日

収穫祭ですよ〜〜!!

いよいよ今週末の22日(日)は、お日様コーンの収穫祭です!!

天候不順で、心配していた畑のお日様コーンも
しっかり大きくなって、鳥よけネットをかぶせてもらい
すくすく成長してるようです!!

ご自分でもいだトウモロコシをゆでて食べてみてほしいです!
びっくりするくらい甘くて美味しいですよ〜!

収穫祭の打ち合わせも終わり、着々と?準備も進んでいます!
耕流会に包丁や、ボールやザル、バットなどの用意もばっちり!
みなさんに体験&楽しんでいただける様に頑張っています。

毎回、当日の運営には頭を悩ませていますが
今回から、ずっとこの活動を続けていけるように
システムがいろいろとかわります!

何度も参加していただいている方は、戸惑われると思いますが
ご協力をお願いします!!

ちなみに、ご参加には、事前に申込(先着順になります)が
必要になりましたのでご注意ください。




梅雨明けしましたね〜〜!!
イベント当日は、猛暑日になりそうですね、、

ご参加予定のお子様にお知らせです!
たぶん、地元子ども達は、暑いようでしたら
水遊び等したいといいそうですので、、水着、もしくは
着替えをご用意していただくと、いざと言う時、一緒に
遊んでいただけると思いますよ〜!!

いつも、夏場は、飲物が足りなくなりますので、なくなった時
お困りにならないよう、ご用意いただけるとうれしいです。


同じカテゴリー(告知)の記事画像
ホタル観賞会のお知らせ
明日1月21日(日)はそばありがとう祭りです!
紅はるか収穫祭のお知らせ
ホタル鑑賞会のお知らせ
紅はるか収穫祭のお知らせ
今年も始動しました!
同じカテゴリー(告知)の記事
 ホタル観賞会のお知らせ (2018-06-15 00:08)
 明日1月21日(日)はそばありがとう祭りです! (2018-01-20 10:48)
 紅はるか収穫祭のお知らせ (2017-09-26 07:58)
 トウモロコシ収穫しまーす! (2017-08-05 08:52)
 ホタル鑑賞会のお知らせ (2017-06-13 21:55)
 ホタル鑑賞会 (2016-06-18 09:41)

Posted by sankichi  at 06:57 │Comments(2)告知

この記事へのコメント
いよいよですね!
当日、楽しい収穫祭になるといいですね^^

今回我が家は申し込みが遅く
締め切られた後で・・・残念でした><
また次回を楽しみにしています!
Posted by ののかめ at 2012年07月18日 07:13
え〜〜〜〜そうなんですか?
申込が多いとは聞いていたんですが、、
締め切りされてたとは、、知りませんでした。
すみませんでした。

次回は10月7日の紅あづまの収穫祭です!
お会い出来るのを楽しみにしています!
Posted by sankichi at 2012年07月18日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
収穫祭ですよ〜〜!!
    コメント(2)