2012年05月26日

27日(日)スイートコーンの植え付けです!

27日(日)スイートコーンの植え付けです!

27日(日)スイートコーンの植え付けです!
写真は、去年のとうもろこし!今年もこんな立派に育ってほしいモノです!

いよいよ明日は、スイートコーンの植え付けです!
先週の日曜日の朝の放送では
『スイートコーンの発育が遅いため植え付けは27日に延期します』
との事だったので心配しましたが、今週は暖かくて
雨もあったんで無事育っている事でしょう!


参加ご希望の方は、農作業の出来る服装で
朝9時に耕流会広場下(ゴミステーションのある方の下手です)
に集合してください!
軍手、長靴、帽子、水分補給できるようにお飲物も
ご持参くださると完璧です!←簡単に自動販売機などで買えません、、
はずかしながら、私もやっと、長靴を購入しました。
運動靴でも、前の日に雨でぬかるんでなければ、大丈夫だと思います!

山里の暮らしから

先週の土曜日は、小学校、子ども園合同の運動会でした!
山里の運動会は、大人も参加する種目がたくさんあります。
学年ごとに、親子参加種目や、学区対抗の玉入れや
今年はなんと!「全校生徒33人VS大人」運動場を33周もするリレーがありました。
私はなんとか参加を免れましたが、小学校1年生から老若男女
最高年齢は77才のおじいちゃんまでが、走りました!

なにせ、33人も参加してると応援席はガラガラですから
ついつい、熱を入れて、応援してしまいました、大人チームを。
ここで負けたら、大人のメンツがたちません!
とは言っても、大人チームはハンデとして、両手にバスケットボールを抱えて
バトンは、アフロのかぶり物!と〜〜っても面白かったです!
応援に熱が入り過ぎたのか、なぜか私が筋肉痛になってしまいました、、がーん
結果は、、、、大人チーム惨敗です。来年は勝つぞ〜〜笑える

山里の運動会は、一言でいうと、「昭和」ですね〜!
親子競技や、大人の参加種目があると言うとびっくりされます笑顔汗
それが当たり前だと思っていましたが、今時は違うんですね〜
なにせ、運動会は親もジャージ参加だと思ってましたもん。
入場や開会式、閉会式は親も並びます!
やっぱり、運動会は、昔ながらの運動会がいいな〜と思うのは
私だけでしょうか?

ちなみに、運動会の翌日、おばあちゃんの苺、、、
何物かに盗られて、全滅しました。
網がかけてあるのですが、上の方が少しめくれていたので
たぶん、ハクビシンの仕業ではないかと思われます。
子どもたち、苺狩りを楽しみしてたのに残念です号泣



同じカテゴリー(告知)の記事画像
ホタル観賞会のお知らせ
明日1月21日(日)はそばありがとう祭りです!
紅はるか収穫祭のお知らせ
ホタル鑑賞会のお知らせ
紅はるか収穫祭のお知らせ
今年も始動しました!
同じカテゴリー(告知)の記事
 ホタル観賞会のお知らせ (2018-06-15 00:08)
 明日1月21日(日)はそばありがとう祭りです! (2018-01-20 10:48)
 紅はるか収穫祭のお知らせ (2017-09-26 07:58)
 トウモロコシ収穫しまーす! (2017-08-05 08:52)
 ホタル鑑賞会のお知らせ (2017-06-13 21:55)
 ホタル鑑賞会 (2016-06-18 09:41)

Posted by sankichi  at 00:21 │Comments(0)告知

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
27日(日)スイートコーンの植え付けです!
    コメント(0)