2014年10月02日

台風が心配です

先週の土曜日、予定どおり、稲刈りがおこなわれました。
少し前に降った大雨で、田んぼの水が抜けきらず、、ドロドロで
大変だったそうです、そして手刈り……。






うちの家族は、仕事の私と、稲アレルギーの次女をのぞいた
3人で参加したのですが、なかなかの重労働だったらしく
『腰が痛い〜〜〜』と言っていました。
でも、話を聞いてみると、楽しそう〜〜〜いいな〜来年こそは参加しよう!
あるといいな〜来年も、もっちこクラブ笑える

いよいよ今週の日曜日は、さつまいもの収穫祭!!!
ですが、、、台風が心配です。
どうなるのかな??なんだかんだいって、一度も中止なんて
したことのない霧山耕流会、さっき会長に電話して確認した所
『台風にきいてくれ〜〜俺はしらん!逃げ腰で中止なんてできるか〜!』
との事でしたので、、、やれそうだったらやります!!!
まぁ、過去、大雪の中での開催もありましたし。

おいも、掘れるかなぁ。。。。

ご心配な方は、こちらのページで
ご確認してから、ご来場下さいね!

よかったら読者メールの登録お願いします!




ちびでも、稲刈り専用のカマで刈れたそうです!









同じカテゴリー(耕流会活動)の記事画像
今年も始動しました!
とうもろこし大きくな〜れ!
ホタル鑑賞会の打ち合わせ
大盛況!ホタルの鑑賞会
ホタルの鑑賞会です
今年もはじまりました!
同じカテゴリー(耕流会活動)の記事
 おひさまコーン植えませんか? (2017-05-13 20:20)
 今年も始動しました! (2015-06-05 08:14)
 とうもろこし大きくな〜れ! (2014-06-09 15:04)
 ホタル鑑賞会の打ち合わせ (2014-06-05 21:33)
 大盛況!ホタルの鑑賞会 (2013-06-09 11:56)
 ホタルの鑑賞会です (2013-06-07 17:35)

Posted by sankichi  at 20:53 │Comments(0)耕流会活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台風が心配です
    コメント(0)