2014年06月09日

とうもろこし大きくな〜れ!

昨日は、耕流会のとうもろこしの植え付け作業ご苦労様でした〜〜!
思った以上のいい天気で、、暑かったですね〜〜がーん
猛暑の中、およそ700本の苗を植えました。
最初は、へたれて『もうやりたくな〜〜い』と騒いでいたウチのおちびも
終わりぐらいには、鼻歌を歌いながらるんるんで作業していました。
無事、植えられて良かったです!
大きく育って、おいしいとうろもろこしに育ちますように!!ハートウィンク
私も久しぶりの農作業で、今朝は足が筋肉痛です、、

とうもろこし大きくな〜れ!

来週、14日土曜日は、ホタルの鑑賞会ですキラン
まだ、あまりたくさん出ていないようで、、心配ですが
(おとついの目撃情報3匹です、、)
当日はたくさん見られますように、祈っています!
なにせ、自然のままのホタルですから、、、
そのうち、沢の整備や育成も必要になってくるかもしれないですねがーん

明るいうちに、梅の実を収穫して、梅酢ジュース作りや
霧山耕流会では初!もち米作りもはじまり、田んぼの生き物観察など
田舎や自然をお楽しみいただける会になるよう考えています。

暑いとは思いますが、防虫対策のためにも長袖、長ズボン靴でおこしください!
蚊や、毛虫も大発生していますので、対策はお忘れなくお願いします。
とうもろこし大きくな〜れ!

とうもろこし大きくな〜れ!


同じカテゴリー(耕流会活動)の記事画像
今年も始動しました!
台風が心配です
ホタル鑑賞会の打ち合わせ
大盛況!ホタルの鑑賞会
ホタルの鑑賞会です
今年もはじまりました!
同じカテゴリー(耕流会活動)の記事
 おひさまコーン植えませんか? (2017-05-13 20:20)
 今年も始動しました! (2015-06-05 08:14)
 台風が心配です (2014-10-02 20:53)
 ホタル鑑賞会の打ち合わせ (2014-06-05 21:33)
 大盛況!ホタルの鑑賞会 (2013-06-09 11:56)
 ホタルの鑑賞会です (2013-06-07 17:35)

Posted by sankichi  at 15:04 │Comments(0)耕流会活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
とうもろこし大きくな〜れ!
    コメント(0)